日本カメラ社刊「ペンタックス Q WORLD」に、当店の貼り革記事が大々的に載っておりまして、オーダー再開したときに売っていないとちょっとまずい、ということで、ようやく時間が少し取れたので、サンプル写真を撮っております。
まずは4040。可もなく不可もなくという感じですね。
4008。4040と比べて少しシボが大きいですが、黒ボディに黒革ですので、これと言った違いは見られません。
続いて4034。大柄のシボは大きなボディのカメラによく似合うのですが、Qのように極小カメラにはイマイチかもしれません。
黒のヴィニックスで一押しなのは、4020。ペンタックスでSPシリーズに使われていた、ペンタックス臭さが(良くも悪くも)出る感じのシボ革です。シボも細かめでよく似合うと思います。
続きましては本革シリーズで、オーカーリザード。
ネイビーブルーリザード。
ホワイトシュリンク。汚れやすい白を敢えて貼るところが男らしいです。
ブラックリザード。定番ですね。
レッドリザード。目立ちます。
ゴールディッシュブラッククロコ。エンボスが少々大きすぎかもしれません。
クロコ柄は模様が大小あって複雑ですので、上の通りの柄になるとは限りません。
フラットキャメル。
ネイビーブルーシュリンク。
以上です。
Pentax Qの他に、Olympus E-PL3, E-PM1の貼り革も作ってあるのですが、とりあえず画像の編集が間に合いません。また時間が取れたら写真を撮って、商品として出したいと思います。