2010年4月4日日曜日

今年初めての休日でもないけど

今日は久しぶりに休み。
刃型を曲げたりとか試作してみたりとか、日曜日にしかできない仕事があるので、本来なら仕事をするつもりだったのですが、毎年恒例の花粉症でクシャミと鼻水が止まらないので休みにしました。

休日は何をするかというと、何もしません。とにかく寝ます。

朝飯喰って、ウィスキーを飲んで寝ます。
昼に起きてきて昼飯を食って、ウィスキーを飲んで寝ます。
夕方起きてきて、夕飯を食って、さぁ眠れるかというと、昼間散々寝ているから眠れるわけがありません。でも慌てず騒がず「睡眠薬」。常用はしていないので、酒と併用すると本当によーく効きます。
で、結局ウィスキーを飲んで睡眠薬を飲んで寝てしまいます。

とても健康的な日曜日の過ごし方かもしれません。つまり充電日ですね。

というわけで今から睡眠薬を飲んで寝ることにいたします。3年寝太郎になった気分です。