2011年5月27日金曜日

X100の貼り革キットを作るわけですが

X100のケースは現在サンプルを作っている段階となりました。
同時に雑誌の企画で、貼り革を作る事になりました。

ただ貼り革はご注意下さい。革を貼り替えると製品保証を受けられなくなります。


オリンパスE-P1/E-P2、E-PL1、E-PL2やパナソニックGF-1、GF-2などは、元々革が貼ってありませんので、その上に革を貼っても保証とは関係のない話なのですが、X100は製品の状態で革がすでに貼ってありますので、それを剥がす行為は、その時点で改造扱いになります。この点は深くご理解をお願いいたします。剥がしてから「それは知らなかった」では遅いです。


私はもう剥がしました。製品保証はすでにVOIDとなりました。


両面テープで貼り付けてあるだけですので、革の端からゆっくり引っ張って いけば簡単に剥がれます。


4ピースです。刃型を作る事は可能な形状です。カラバリも作れると思います。