2017年5月16日火曜日

男のパソコンが届いた

先週注文したパソコンが先ほど届きました。



さあ開封しましょう。



おお!ちゃんとマザーボードの箱を捨てずに同梱してあるところが実にわかってる感が満点です。



私は「マザーボードの箱は捨てない派」です。恐らく世の中にそういう人が多いのでしょう。マザーボードの箱を同梱せずに送って散々クレームがついたという話が結構あるのだと思います。タダの箱と言えばタダの箱で、PCが出来上がったら、そんなもの不要なのです。でも捨てない。見ているだけでちょっと幸せな気分になるマザーボードの箱。
ちなみにビデオカードの箱なんて私は要りません。すぐに捨てます。この違い、わかるかなぁ?わからないだろうなぁ。

でも最終的に誰か価値のわからん奴に捨てられてしまいます、、、。



内部はこうだ。うーん、実に男らしい。本当はミニタワーケースが邪魔じゃなくて良かったんですけど、今回ミドルタワーになったのでした。本当の男はフルタワーケースを使うのでしょうけど、今回はこれぐらいで勘弁しておきます。



うわあ、AMDのロゴが本当に格好いいなぁ。実に男らしい。
Xeonを乗せたワークステーションとかMac Proを見せられて「すごいだろ?」と言われても、「あっそ?」ぐらいの気持ちさえもわきませんけど、AMDの8コアのCPUが乗ったPCにひどく心を揺すぶられるというこの違いは一体どこから来るのだろうか?自分でも不思議で仕方がありません。
でも、誰でもそういうのがあると思う。PCとは関係ないですが私の知り合いで、岡持ちの少年が好きで好きで堪らないという人がいますよ(男性)。「岡持ち」って出前の食い物運んでいるあれな。中学卒業したばかりぐらいの少年が自転車に乗って岡持やっているのを見た途端、アドレナリンMAX状態。一緒に車なんかに乗っていたりして、一旦見かけた瞬間に何かのスイッチが入ってしまい、
「リクちゃん(私の名前)、見て見て!岡持ち少年だっ!ワーワーワーっ!良いなぁー」
という感じで、ひとりで大盛り上がりで完全なお祭りで精神の制御不能状態に陥ります。この人は本当に岡持ち少年が好きなのだなぁと冷ややかに思うと共に、そんなに好きなのに、どうして岡持ち少年と一緒にならなかったのか?と思いますけど、何を勘違いしたのか普通の女性と結婚したので、結局離婚して(結婚生活に関しては)不幸になったのでした。ちなみに私は岡持ち少年を見ても、別に何とも思いませんが、他人の嗜好というのは実に様々なものだな、と思うわけです。

さて早速、火入れをしたいところですが、冗談ではない忙しさなので、しばらくお預けです。
今のPCから色々引っ越しすることを考えると、丸一日時間を取らないといけないので頭が痛いです。
でも、これでIntelとはおさらばだ。人生のうちでほんのたまにある「会社勤めをしていなくて良かった」と思う瞬間です。普通の会社では好き勝手なPCを持ち込んで仕事をするなんてことができませんから。



実はケースカバーはつけない派。この無造作に突っ込んだHDDが男らしくて良いんだよ。埃とかゴミとか、そんなのは気が向いたときにエアーで吹き飛ばしてやればOK。それで壊れたことがないんだから、偉いもんです。