折を見て、GX1ケースの試作を進めております。
そういえば、せっかくなのでライブビューファインダーも対応出来たら、装着出来るようにしたいということで、嵌めてみました。
スクリーン上の革を処理すれば、ライブビューファインダーが付きそうな感じですね、と言うところで大変なことを発見。
GX1はLVF1が装着出来ないのです。どうなってるんだ?と思ったら、LVF2をつけるんだそうです。
つまり、LVF2を買わないといけない、そういうことなのですね。
で、そのLVF2のお値段を調べてみましたところ、最安値で22000円ほど...。また出費かよ!
22000円って、そこら辺のデジカメ1台買える値段だよなぁ。
しかし、LVF2が無いことには、これ以上試作が進められませんので、「なんか無駄金を使っている気がする...」とボヤきながらも先ほどネットでポチったのでした。
2月28日到着予定ですので、試作の続きはそれまでお預けとなります。
そしてまたまた、まるで奇跡のような話ですが、本日もMAIIIクリッカーの発注が入り、親父を呼んできて木箱を作っております。
これで今週は毎日出荷をしたことになります(木曜日は当店休み)。
卸している私が、「一体全体、市場に何が起こっているんだろうか?」と不思議でたまらない気分ですが、とにかく売れているのです。
革製品を作る人の必須アイテムになりつつあるのでしょうか。そうなると必然的に日本の革製品全体のレベルアップになってしまうわけですね。
革ミシン
革漉き機
MAIIIハンドクリッカー
これが革製品製作者の三種の神器になりつつあるわけです。
まぁ、ゴタクはどうでも良いですが、梱包木箱を作る「ミスター・年金生活者」です。