2012年2月28日火曜日

Panasonic GX1 ケースの試作 その4, LVF2

LVF2が届きましたので、試作を一つ進めました。


スクリーン上側の革を少し切り欠いてLVF2が干渉しないようにしてみます。


OKです。干渉しません。

LVF2ですが、かなりダメダメだったLVF1に比べて格段に良くなっております。これなら実用で使えるなという感じです。

さて、LVFの事はどっちでも良いですけど、また底部のパーツが微妙に合わなくて気に入らないので、ほんの0.3mmほど形状を設計変更をして、刃型を作り直しました。


これで3個目です。勿体ないですが先の2個は廃棄してしまいます。
自分で曲げているのですから、気が済むまでやり直せます。それが良いところです。外注していると少々の事でしたら「もう面倒だからこのままでいいや」となってしまいます。


継ぎ合わせもほぼピッタリです。