2013年3月3日日曜日

何でも良いからとりあえず作ってみれ

あれこれ考えずに、何でも良いからとりあえず作ってみる、そんなことばかりやっていますけど、失敗を積み重ねることはとても重要です。頭で考えるだけではなく、実際に作って失敗しないと人間はなかなか覚えません。

とりあえず適当に設計した凹凸の絞り型です。かなりきつい絞りです。深さ12mm+12mmの出っ張りです。普通に力任せに絞ったら、たぶんというか間違いなく破れると思います。


実際、破れました。


豚スエードならおそらく破れないだろうと言うことで、絞って立体成型しました。立体部分は一枚革です。一体全体、革絞りはどこに限界があるのでしょう。


ヘッドフォンを入れてみました。腰をくびれさせてグルグルと線を巻き取れるようにしたら製品になるかもしれません。