2019年1月30日水曜日

49歳のアブローラー 3か月

70歳、80歳になっても自分の足で歩いて階段を登るため、50歳から頑張ろうではないか、というささやかな努力の続きです。


2018年10月29日からアブローラーをはじめて、3か月経ちました。
1月の目標は「立ちコロに慣れる」ですが、立ちコロだけを1か月やっても何とかやっている状態です。実質3,4回ですよ?まだ腰が全然弱いんだよね。
腰を痛めてしまっては本末転倒なので、無理せずゆっくり慣れていくという感じでしょうか。

3ヶ月で腹筋をバキバキに割るとか、そういう謳い文句で釣ろうという煽り文句をよく見かけますが、49歳のオジサンはこの程度では割れませんね(キッパリ)。3か月やって、体がなんとなくちょっと筋肉質になってきたかもしれないかな?という程度です。

何十年もの間、運動とかトレーニングを一切やってこなかった人間というのは、実際のところ子供並みの体力だということがよくわかります。現状、腕立て伏せ15回~20回できる程度、懸垂など1回できるかどうか、という具合で自分でも驚きのダメさ加減です。