2019年1月12日土曜日

49歳のアブローラー 75日目

先日書いた投稿の続きです。

今年は私も50歳になります。50歳というのは、もう若くありません。若いつもりとかそういう思い込みや空想はキッパリ捨てて、現実的に日に日に老いていく事実を切実に認識しないといけない時期です。
70歳、80歳になっても自分の足で歩いて階段を登るためには、今から何か鍛えないことには自然と弱っていくばかり、という事実を認めましょう。もうここで目を覚ます、今がその時です。ウォーキング程度ではあまり効果はないらしく、筋トレが必要だということです。



https://youtu.be/79ImrKeqAhY の続き。

立ちコロができるようになってから16日目、10月29日にアブローラーを膝コロから始めてからトータルで75日の状況です。75日と言っても、まだ2ヶ月半です。まだまだフォームは完璧から程遠い状態です。
「随分と楽そうなトレーニングだな」と思った方、アブローラーを買ってぜひ試してみてほしいです。アブローラーなんか1000円ですよ?

足腰を鍛えるには、本来スクワットが良いようです。ただスクワットは100回もやるのが面倒なんです。実は私もやっていますが、回数をこなすのが面倒なので、14kgとか18kgの重りを抱えてやってます。20回もやればゼーゼーです。

さあ、50歳ぐらいになった皆さん、勇気を持って現実を直視し、足腰を鍛える何かを始めようではありませんか。