2018年2月11日日曜日

タンパー&ヒュミドールのプレゼント企画

先日から試作しているタンパー&ヒュミドールですが、これも粘土型を作って、型に押し込んで、プレス、乾燥、焼成という、実際のところあまり手間がかからないので、試作とは言えたくさん出来てしまうのです。現状で手間がかかるような商品は絶対に作りませんけどね。



小さな窯ですけど、焼くものが小さいので一回焼けばこれぐらいゴッソリ出来ます。
知り合いに配りましたけど、こんなに配りきれるわけではないです。



試作というのは、ものを作るだけではなく梱包も考えます。梱包というのは意外とかなり手間がかかることなのです。今回はレーザーでスポンジをカットして5個はめ込むという方法を考えました。梱包が面倒だと商品化は諦めます、そういうものです。



定型サイズに収まりそうですが、厚みが10mmを超えていて、50グラムを越えると定形外になります。仕方がありません。ここで定形外の規格外サイズになると送料が一気に高くなりますので、これもまた商品化を諦めます、高いものでしたら送料が高くてもいいでしょうけど、こんなものに高いカネを払うような奇特な人はいません。まあこれならクリックポストで発送すれば我慢ができる範囲でしょうか。

また素材を変えて、焼成温度を変えてと試行錯誤の試作の状態ですので、これを売るわけにはいきません。捨てるのも馬鹿馬鹿しいということで配ってしまおう、ということになりました。

数量限定のプレゼント企画アイテムですので、お一人様1つ限定でお願い致します。
また日常的にパイプタバコもしくはシャグタバコを嗜む方のみ、本人様がすぐに使う目的のみでお願い申し上げます。とりあえず一つもらっておいて誰かにあげようとかそういうのはご勘弁ください。

タンパーになりますが、ものが素焼きですので、それほど強靭ではありません。パイプに残った葉を掻き出すぐらいの役割とご理解ください。リーマーとしてガリガリ使うとすぐに折れます。

1個で十分な加湿効果がない場合は、2つ入れてみてください。

5個入っております。赤っぽいカラーのみです。

欲しい方はこちら http://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=128041319
カートの商品価格は0円ですので、銀行振込を選択してそのままご購入手続きに進んでください。
なくなり次第、終了いたします。