2011年11月27日日曜日

またストラップ100本

本日2011年11月27日。日曜日ですが、先日から予定していたように、結構急かされている仕事:ストラップ100本の製作を始めていきたいと思います。時刻は午前8時半。普段の始業時間と変わりません。


やることは先週の日曜日と全く同じです。
昨日のうちに裏革のスエードにゴムボンドを吹き付けておきました。


 先週はキャメルの革でしたが、今週は白のシュリンクの革で製作いたします。


一枚物の革(この革も300デシ近くありました)をクリッカーで荒裁ちしていきます。


8枚取れました。これでストラップ100本ほど取れるはずです。


またも同じくゴム糊機で、革にゴム糊を塗っていきます。


カットを始めます。この時点で午前10時22分。何だかんだで前準備に2時間もかかっております。
100本カットし終わったら昼頃でしょうか。


毎度の事ですが、どっさりです。これをすべてコバ塗りしていくわけです。
気が遠くなります。



現在午後3時半。この小さな四角いパーツを200個打ち抜いて、すべてコバ塗りをしたら、とりあえず本日の予定は終了です。