2011年11月25日金曜日

縫製ばかりの一年

今年ももうすぐ師走となりますが、私は今年何やったか?と問われれば、
「ひたすら縫製をしていました」と答えざるを得ません。


今日ももう延々とケースの縫製です。今年は縫製の他に何をやったのか、あまり記憶がありません。

ミシンを踏める人をもう一人捜した方が良いような気がします。しかしこういう細かいステッチを縫製できる人というのが案外いないんですね。ウチの近くにはまずいないでしょう。教えると言っても、向き不向きもありますし難しいところです。

ウチの近くで、工業用のミシンが踏めるように修行したいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報下さい。工業用ミシンは、家庭用のミシンと比べてパワーが桁違いですから、楽しいですよ。