2013年2月8日金曜日

名刺入れ

名刺入れをちょっと考えてみました。


絞り型を作って、名刺が入る部分を立体にしてみたわけです。
3本のガイドラインが入っているのがミソです。荒切り線は必要か?と思われるかもしれませんが、これがないと上下送りミシンで縫製物が送れないです。いわゆる縫い代です。
縫製をしてから本断ちをすると端が綺麗に揃います。


とりあえず汚いですし半分だけですが、試作と言うことで。


名刺入れというよりカードケースにちょうど良いかもしれません。


1000円札を置いてみたところ、これは、、、財布に進化も可能っぽいですね。


ここに切り欠きが必要なのは間違いありません。