2015年8月31日月曜日

三河山間部、雨のドライブ

日曜日は3人でどこかに出かけようということで、雨模様でもそんなの関係ねえと出かけていきます。雨の海はイマイチという気がしますが、山間部は雨でもなかなか風情があります。


場所はここ


こんな山奥にもバスが走ってます


少々の雨なら飛ばしてしまいます。


思い立ったらすぐに気軽に飛ばせるのが良いです。GPS付きのドローンだとGPSを拾うまで数分の時間がかかるので、すぐに飛ばせずイライラします。


この木につけてある目印をよく見かけたのですが、何なのでしょう?


四谷千枚田。新城市にこんな見事な千枚田があるとは知りませんでした。


Google map はこちら: https://goo.gl/zv0h5g


そして鳳来寺山までやってきました。


山は霧に包まれて、まさにパワースポットという雰囲気そのものです。


何もかもが神々しく、こんな日は観光客もほとんど来ません。


後光が差しています。


山を下りたら、近くの湯谷温泉あたりをブラブラしてみます。





雨の中の散策というのも実に悪くないです。