2010年5月21日金曜日

オーダー再開

やっと何とか大口のご注文が終わりまして、先ほどAirの手配を済ませて発送が完了して(行き先は海外)、オーダー再開させていただきました。長らくご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

今回は納期がきつかったのですが、残業・残業の強行軍で押したため納期の4日前に発送することが出来て幸いでした。じゃないとこっちは日銭が入ってこなくて大変なんですから。

きつい仕事を請け負うと、実際のところ辛いのですが、その反面、無理矢理でもこなす事が出来れば、その分、良く鍛えられたという実感があります。今回もとてもよく鍛えられました。

何が鍛えられたかというと、具体的にはケース製作工程がスムーズになったと申しましょうか、スタッフ全員が今自分が何をすれば良いのかということを、暗黙のうちに了解して行動できるということが一番大きいのではないかと思います。こうなると、完成まで結構工程が多いケース製作も、どこかで工程が詰まったりせず「ああ、もう出来たのか」という感じで、さっさと仕事が流れていく、まあそんな感じです。

あの地獄みたいな時に比べれば、通常業務ぐらいヨイヨイですがな、と余裕をぶちかまして大口を叩いているんだとさ。