2012年5月29日火曜日

X-pro1スナップケース試作 その4

昨日に引き続き、X-pro1スナップケース試作です。今日こそはデータを完成させたいと思います。
今回15個ぐらいで試作終了できるかと思いましたが、何だかんだで結局20個ぐらいは生きそうな感じです。


朝、一番で試作18号を作りました。

で、やっぱり気になる部分があるので、データを修正して試作19号を作りたいと思います。



何だかんだで、試作21号。
今回も随分とたくさん作っては壊してを繰り返しましたね。これで完成です。
このデータで刃型を発注いたします。




さて次は、X-Pro1の合わない部分の刃型を作り直しが届きましたので、貼り革を合わせていきたいと思います。


ほんのわずかに合わない部分は、少々強引な方法ですが、ハンマーで少しずつ刃型を叩いて修正します。思い切り叩くとひずみますので、軽くちょこちょこと叩いて直します。



刃型の修正が終わったので、貼りつけてみました。
何かすごいね。メーカーさんもこういう無茶なカスタマイズを想定してなかったと思います。

これも刃型にゴムを詰めて数日養生が必要で、サンプル写真はそれからとなりますので、私は次の仕事に取りかかりたいと思います。

次はOM-D E-M5の試作に取りかかっていきたいと思います。