2016年1月18日月曜日

先日納品したランドヨット続き

先日納品したランドヨットのネタ、続きです。

最近、日曜日になると全然風が吹かないですが、風が吹いていそうな海辺まで行って走らせて来ました。でも海辺でもあまり吹いていなかったです。

弱い風という感じですが、大きめの帆を使って試走しました。



結構スムーズに走るものです。インラインスケート用の車輪で作ったものよりも良い感じです。

舵の部分が傾き30°で作ってあるのですが、もうちょっと寝かしたほうが良いような気がします。これは一度変更して再度やってみます。

どうでしょう?もう今時ドローンは滅多なところでは飛ばせられない雰囲気になってしまっていますけど、これならマッタリしていて良いですよ。何と言っても風の力で走ってしまうというのが、人類の英知を感じます。せっかくきちんと作ったから、商品化してみようかな。



後日、また撮ったビデオです。
説明は難しいのですが、良い風に乗るとよく走ります。