2016年6月18日土曜日

ミシンの膝パッドカバー

工業用ミシンについている膝パッドというのがついていて、押さえを膝で上げ下げするんですけど、これが非常に便利なものなのです。



これがついていない家庭用のミシンをたまに触ったりすると、触った瞬間「これはダメだ、決定的な物が何か足りない、、、何と!膝パットがない」と嫌な気分になってしまうというね、日常的にミシンを踏む人間には無くてはならない存在なのです。
しかしこれがウレタンスポンジみたいな材質で出来ておりまして、長年の使用ですり減ってボロボロになってきてしまいます。



これがかなりゲンナリします。きっと値段なんか安いものだろうから替えれば早いんですけど、何かこうね、膝パッドは新品だろうが味気ないんです。

2,3年前に、革を立体成型して膝パッドカバーを作って使い続けているのですが、たったこれだけのことで実に気分が良いのです。2,3年経っても破れたりすり減ったりせずに使えているので、せっかくですので、売ることにいたします。私が気に入った物をみんながみんな欲しいと思うわけではないですけど、これは絶対良いです。保証します。



ダークブラウンの革を立体成型して、ツートンカラーでさりげなく存在感を出しております。



内側は1mmのスポンジクッションと型崩れ防止のPET板を噛ませ、形状を保ちながらソフトな感触で膝パットを操作出来ます。



マヤ暦



太陽



マンダラ

使い慣れたミシンは、ほとんど人生の相棒的な存在ですが、この膝パッドをつければ更に愛着がわくこと絶対確実。使用していくうちにヌメ革が深い飴色に変わった頃にはもう満足感100%、我が人生にこれっぽっちの後悔なしと感慨深くなること絶対保証。その時に、後悔したって言うのなら、「代金を返してくれ」って私に言ってくれ。

販売価格2400円税送料込み。こちらのページ(http://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=103541405)からどうぞ。