2013年9月14日土曜日

Fujifilm XF-1 スナップケースの試作 その4 & XF-1貼り革キット試作

昨日は縦吊り用のラグがついたXF-1スナップケースの試作をしましたが、「縦吊りなどしない」というお客様も多かろうと思いまして、縦吊り用ラグはオプションといたしまして、基本形は縦吊りなしでいきたいと思います。


縦吊りをしなければ、横の強度はそれほど高くなくてもいいので、縫製のみでカシメなし。その分スッキリしていると思います。


バッテリーとSDカードのアクセスは同じです。





そして、次なるは、XF-1貼り革キットをカットする刃型が出来上がってきました。

5つ型がありますので、他の刃型と紛れないようにグリーンでも吹いておかないと、紛れてしまいます。とにかく刃型が増えて増えて、何のカメラ用の刃型なのか自分もスタッフも知らないというのが数セットあります。刃型にはきちんと名前を書いておかないと、後々大変なことになります。



それではとりあえずカットして合わせてみます。




なかなか具合が宜しいようです。それでも多少調整が必要なところもありそうです。