2013年9月24日火曜日

卸販売ONLYのシンプルなストラップ

当店では直販はしておりませんが、カメラ屋さんなどに卸すシンプルなストラップの製作もしております。安価な設定ですので、カメラ屋さんによっては、カメラを購入されたお客様におまけでつけている場合もあるようです。

長さは90cmと100cm、半分ずつでも、100cm多めとかでも、これはご希望次第です。色はブラックかダークブラウン。
1ロットの本数が、実は一定ではないのです。一枚の革から取れた分だけ、だいたい60本~80本ぐらい。革の大きさとか質によって変わってきてしまいます。


半頭分の牛革からストラップとして取れる部分だけ確保します。
革の大きさから見ると、取れる部分は案外少ないと言うのがおわかりいただけると思います。
100cmのストラップを取ろうとすると、リングをつける部分の折り返しがありますので、120cm程の長さが必要です。また牛の腹の部分は繊維がしまっていないので使いません。



世の中には細革切り機という便利な機械があるのです。これで一定幅にカットします。


超シンプルです。


シンプルですけど、力がかかる部分はきちんと縫製してあります。
ここを綺麗に縫うのは、なかなか難しいことなのです。きちんと縫うためにステッチガイドの治具を使って縫製します。


基本的に肩掛け使用ですが、手に巻いて使われる方も多いです。



グリーンシュリンクもご希望で可能です。


これだけの量でも10万円未満です。

お問い合わせは、info@aki-asahi.com までよろしくお願いいたします。