2013年9月4日水曜日

Pentax MX-1のスナップケース試作 その2

まずプチグリップをつけるための絞り型を削り出しました。


矢印のところが凹凸の絞り型になっております。


結局これだけのことをやりたいだかなのに、結構大がかりな絞り型になってしまいました。
削り出しで2日もかかりました。ちょっとむなしいです。


そして底板、上の2つは失敗。何となく設計が合わずに、3つめでやっときちんと合いました。
4つも5つも失敗が続くと、モチベーションが下がってしまうので、3つでカタがついて良かったです。




そして、プチグリップをつけてケースを組んでみました。
ちょっと頼りないですけど、無いよりは全然具合がよろしいと思います。