2016年4月8日金曜日

MAIIIクリッカー 一気に30台

去年の年末から在庫なし状態が続いていたMAIIIクリッカーですが、45台運んできたもののうち30台が一気に入ってきました。



いつもレンタルしている1トンライトエースだと重量オーバーですので、2トン車で運びます。
2梱包だと通関も引き取りも一気に片付いて楽なんですけど、こういう時は大体荷物検査が入ります。



巨大なX線装置にトラックごと通します。40フィートのトレーラーを通せるぐらいですので、2トン車などおもちゃ程度です。このX線装置ですが、導入当時は故障ばっかりしていましたけど、最近はきちんと動いているようです。



X線ですので、人間は乗ったまま通せません。運転手は横の通路を通らされますが、X線装置をかけている間は、その通路の出入り口はロックされ逃走出来ないように閉じ込められます。ちょっとした容疑者になった気分です。



2梱包を並べて積むと、はみ出します。が、如何ともし難いのでそのまま走ってきました。



2万円で購入した油圧式リフト台車が実に役に立ちます。しかし30台を一人で下ろすと腰が痛いのなんの。



問題は保管しておく場所で、もうウチも手狭なので、これを保管しておくコンテナ倉庫を借りた方が良いのかも知れません。

この30台が片付いたところで、もう15台が名古屋港に入ってきました。また来週通関して引き取り。なかなか忙しいですが、よく売れてありがたいことです。