2016年4月15日金曜日

Ricoh GRDIIIのグリップ用レザーの試作 続き2



発注していた刃型が完成して届きましたので早速貼ってみました。











ボディ、特にグリップ部分がデコボコしているので、なかなか綺麗にはなりませんが、シュリンク系のシボ革でしたらそれほど目立たないと思います。

ボディ側が立体形状ですが、革の方は立体成型ではないので、貼り付けは結構難しいです。他の貼り革のように両面テープを貼った状態で出荷は出来ませんので、G17ボンドを使って貼りつけていただく必要があります。失敗する可能性が高いですので、グリップ部分の方は2枚入れておきます。
なので、オリジナルのグリップがベトついて何ともならないので、何とかしたいという場合のみ使用
されるのがよろしいのではないかと思います。

ブラック、レッド、ホワイトのサンプル写真を撮ってまたここに載せていきます。