2013年1月25日金曜日

無駄遣い2点

たまに、自分にとって一体何の用途があるのかよくわからないものが欲しくなるときがあります。わたしだけではなく誰にでも、そういうときがあると思います。そして無駄遣いをするわけです。

昨日の無駄遣い2点。まずは1点目。


razer nostromo。ゲーミングキーパッドです。
ゲームを全くやらない私がこういうものを買って、何か意味があるのだろうか?左手鍵盤の代わりになるかどうか、そんな感じです。


評判がよい製品ですので、手を置いた感じはなかなかよろしいです。キータッチもなかなかです。
ただ左手鍵盤として使おうとすると、Bのキーが足りないです。


ゲームをやらないので、方向キーは必要ありません。方向キーにShiftやBackspace、Ctrl+Z、Ctrl+Yを割り付けて便利に使えるかどうか、今後に期待します。飽きて使うのをやめてしまう可能性もかなり高いです。

無駄遣い2点目。


TASCAM DR-05。ICレコーダーです。
私の生活で一体何の役に立つのかさっぱりわかりませんが、なんというか、とにかく欲しかったのです。


 ICレコーダーにしては結構な大きさです。
 E-PM1と比べても遜色ない大きさです。このレコーダーはなかなか気が利いていて、最初から単3電池2本と2GBのMicroSDが付いてきて、元箱を開けばすぐに使えます。

表面に貼る革を作ったら売れるかな?、、、きっと売れないだろうな、、、。