2013年1月30日水曜日

自信ありのマウス用パームレスト

マウス用パームレストを先日試作したのですが、手の大きめな人用を作ってみました。


削りだした凹型凸型。


以前もこういう物を作ったことがあるのですが、擦れに強く丈夫で起毛の感触がよい、豚のスエードがどうやら一番向いているようだと言うことで、ピッグスエードで作りました。


同じく半月状のシェイプです。半月状のため、大きめのマウスでも位置が遠くなりにくいです。


何と素晴らしい心地よさ。
ウチのスタッフも一同「使い心地がよい」という感想ですが、販売前に一応10個ぐらい知り合いに配ってみて、使い心地をモニターしてみます。

2個並べればキーボードのパームレストにもなります。


絞り途中の写真です。
凹型の形状にピッタリと貼り付いた革は実に美しいです。絞れば革の厚みは変化するので、凹凸のクリアランスは革の厚みだけを見てもなかなかピッタリ行かないものです。最近クリアランスを取るのがだいぶ上手くなりました。