2013年1月20日日曜日

また何か作ろう

仕事はたまっているのですが、日曜日ですので何か設計しようと思ってモデリングしてみました。これも初めてやることですので、まあ上手くいくか微妙なのですが、チャレンジしてみましょう。


何になるのでしょうか。上手くできたらまたレポートします。

さて最近、読経に凝っていまして、4つぐらいお経を覚えました。チベット語ですけど、、、。
車の中で流しっぱなしにしていると、チベット語など何一つ知らなくても、そのうちに音だけ覚えてしまいます。発音は全くいい加減だと思います。

先日名古屋にあるチベット仏教寺院にお参りに行ってきたので、読経してきました。



私が仏教徒かどうか?というと、ちょっと違うんじゃないかな、、、そんな気がします。
50過ぎたらヒマラヤの方で出家してラマ修行をしたいと、最近ちょっと本気で考えています。

下のビデオは他人様のビデオですが、本物のラマの読経です。



下のビデオは、賑やかな合唱ですね。だれか一緒に合唱しないか?



私もガンター(金剛鈴)を持っているので、今度は上のビデオのように金剛鈴を鳴らしながら読経してみます。
次はラマ服(僧衣)を探してみようかな。終いに仏罰が当たるかも、、、。