2013年11月2日土曜日

30mmファイバーストラップの肩パッド試作 その2




先日試作した肩パッドが少々大きいようですので、サイズを小さく設計し直しました。



粒も一回り小さくしております。


 比較するとこんな感じです。


実際のストラップと合わせるとこんな感じ。多少の余裕を持たせないと、肩パッドの中で滑りませんので、おそらくこんなぐらいのサイズで良いのではないのかな、と思います。

肩に当たる部分の粒を後1mmぐらい大きくした方が良いような感じです。


そんなわけで、この2組の試作絞り型はスパッとドナドナしてしまうのです。何かの役に立たないものですかねぇ?まあ欲しい人もいないと思いますので、男らしく廃棄処分。
それでは、製品用の絞り型を設計して参りたいと思います。






そして、先日海外から送られてきたポラロイド・スペクトラの採寸をして、貼り革を作ったのでした。
こんなの誰も買わないだろうから、採算が合うかどうか、と思っていたのですが、依頼者さんが結構な量を買ってくれたので、十分元が引けたのでした。