2013年11月8日金曜日

液晶保護フィルム

液晶保護のフィルムというものの必要性を、私はあまり考えなかったのですが、スマホにはつけているのです。そしてちょくちょく持ち歩いているLumix LX5の液晶スクリーンを見たら、結構傷がついているのですね。液晶スクリーンの視認性が悪くなるほど傷がついているわけでは無いけど、気分はあまりよろしくないです。

ちょうど材料を頼んでいる取引先の会社がそういうフィルムも製造しているので、液晶スクリーンの保護フィルムを仕入れました。


こういうものは少量では売ってくれないですので、ドーンと100メーター巻きロール。1メーター巻き x 100メーターが最小ロット。どう見ても個人では一生使い切れない量です。希望の幅でロールを割ってくれるのですが、ロール状態での納品です。


当店のレーザー加工機の加工範囲が410mm x 290mmなので、410mmでロールを割ってもらいましたが、290mmの方は自分でカットしないといけません。100メーターですと、300回も手でカットしないといけません。気が遠くなります。

近いうちに、当店にあるすべてのデジカメ液晶保護スクリーンをラインアップしていこうと思います。ついでに買っていただくアイテムだと思いますので、500円で5枚入りという感じの価格を考えています。5枚もあれば多少貼り付けに失敗しても平気ですよね。