2014年3月5日水曜日

10年前に貼り替えた Leica M6

昨日私の友達がM6を持ち込んできました。


これは私がパイソン(蛇)の本革を使って貼り替えたものです。
元々はオフホワイトでしたが、使い込んでここまで激シブ感満点の茶色に変わりました。
データを調べてみたところ、M6を採寸したのは2003年ですので、この革も10年選手です。貼り革も10年持てば立派なものですね。犠牲になったパイソンもここまで使ってもらえれば、きっと満足に違いありません。


まだまだ数年は使えそうな勢いですけど、この際、また違うものに貼り替えてみます。


裏フタの革はちょっと破れていますが、カメラの貼り革も10年持つのだなと、感慨深く思ったのでした。