2014年12月10日水曜日

GM5用親指部分貼り革 の販売

GM5の貼り革を作ったあと、ふと裏の親指部分にも革が貼ってあることに気がつきました。


ついでですので作りました。
赤の革を貼ると、録画ボタンの赤と揃って、何かちょっとだけ嬉しいような気がします。

GM5用親指部分貼り革(税送料込み400円)。ご希望の方はこちらのリンクからご購入をお願いいたします。




インスリンケースの製作。
絞りと染めで結構時間待ちがあります。ボーッと待っているわけではなく、その間は別の仕事をしていれば良いから別に良いんですけどね。


出来れば内部の隠れた見えないこの部分を見せたいのが本音です。


うーん、革絞りってのは実に素晴らしい。


スマホなど実に馬鹿らしいと思いながらも、回線契約を切ってしまっても防犯カメラやそのモニターに転用できたり、車に放り込んでおけばナビや地図、ドライブレコーダー代わりになって、何かと役に立つので捨てないからゴロゴロしてきます。私の好みとしては、一番使いやすいのはNexus5。何というかすごく使いにくいので、全く使わないのがiPhone 5C。
そして、カメラが期待ほどではないのがZL2。周辺がかなり流れます。これも1段絞れればだいぶ良くなるんじゃないかなぁと思いますが、ユーザーが求めるのが明るいレンズと画素数で、小さい画面では画質などあまりわかりませんし、スマホの価格に対してカメラにつぎ込める金額的な部分というものもありますので、これは仕方がありません。