2014年12月12日金曜日

Powershot G7X貼り革の試作 採寸

昨日の投稿 Powershot G7X貼り革の試作 の続きです。


今日は採寸を始めます。
毎度同じですが、ノギスで計ってというきわめてアナログな方法です。


まずセンターにレンズマウントが来ますね。
そして大体こんなぐらいではないかという横線を引っ張って、という手順です。やろうとおもえば誰でも出来ます。


今回の課題は横の部分をどう処理するかというとこですね。こちらはまあこんなぐらいで良いとして、


こっちがちょっと頭を悩ませそうです。


大体こんな感じでラフな線を引いてカットしてみます。


カットしました。


合わせてみます。


ちょいと合ってません。合ってない部分を直していきます。



5回目のカット。


まだズレています。


 ここもズレていますね。


こっちの面は大体良しです。





まあこんな感じでよろしいのではないでしょうか。