2010年2月11日木曜日

作れども作れども Olympusフォトパス感謝祭

GF-1ケースですが、順調とは言えません。サンプル写真を撮るためのケース製作が遅れております。
商売は28はヒマと言われるように、普通2月と8月は売り上げが落ちてヒマになるものなのですが、ウチは有り難いことに全然ヒマじゃないです。
作れども作れども新たなご注文がドサッと入ってきます。昨日もネックストラップ30本いただきました。30本って気軽に書きますけど、ミシン縫いは相当な量になります。
仕入れも大阪まで行っていられないので、必要分をFAXで注文。革は実際に見て買わないと結構失敗しますが、状況が状況なだけに仕方がありません。

とりあえずダークタンはサンプル写真が撮れました。



自分で言うのも何ですが、結構良い感じだと思います。




色々な角度での画像です。画像クリックで大きな画像をご覧いただけます。

ライトタンは製作失敗しましたので、また作ります。販売前の段階でたくさん失敗しておくのがミソです。(負け惜しみ言ってますけど)

さて、別の話題ですが、
2月28日のオリンパスフォトパス感謝祭にサードパーティのアクセサリー販売業者として参加いたします。先回に引き続きまた呼んでいただきました。ウチのような個人商店がOlympusから直に電話がかかってきて呼んでいただけるのは、ある意味感慨深いものがあります。

もうウチは勝手にOlympusの企業舎弟ぐらいに思っていますんで、Olympusのためなら知床だろうが大東島だろうが、行けといわれれば「Yes Sir !」の一つ返事で、でどこでも行きます(フォトパス感謝祭は東京ですが)。