2010年2月14日日曜日

D-LUX4用貼り革

店主は相も変わらず今日もお仕事でございます。
朝から4mmベニヤのレーザーカットをやりながら、E-P1/E-P2ケースの底+側面の手縫い。



業務用のラジコン飛行機の骨組みカットも今日が最後となりました。この骨組み+カーボンで作るそうです。私は与えられたデータをカットするだけですので、詳細はわかりませんが、政府系機関が発注した飛行機だそうです。

一段落したら、お客様からのご依頼いただいているD-LUX4の貼り革の採寸。



全体画像はこんな感じ。



お客様に返却後、当店でも販売させていただきます。



また妙なところに意地になってこだわってしまいました。
レンズキャップ部分の貼り革をせっかくだからLeicaロゴをピッタリくり抜いております。
わかりやすいように画用紙でもカットしてあります。自分で言うのも何ですが、これはもう多大な手間です。
スパッと一発でやる方法などありません。データを作って、カットして、合わない部分のデータを直して、と延々やります。しかも私の大嫌いなベジェ曲線でデータを作るのです。ベジェ曲線と聞いただけで背筋が寒くなります。

E-P1/E-P2ケースのご注文もまたたくさんいただいております。ありがとうございます。
とても生産が追いつきませんので、今週からスタッフみんなで残業して増産体制に入ります。