2015年7月27日月曜日

日曜日は買い物して、家具でも組み立てて

仕事が休みの日はコテコテと色々なものをDIYしたり、買ってきて組み立てたり、この一連はそんな感じですが、昨日の日曜日はこれ。


天然木ラダータイプのブックシェルフ 20,469円(税込)

はしご形というのは、なかなか素人は思いつかないデザインですね。さすがです。



棚板のパーツは初めから組み上がってます。


ここから自分で組み立てとなります。


馬鹿でも組み立てられるように、設計もしっかりしたものです。ダボを入れてそれに合わせていけば綺麗に組み立てられます。



組み立て時間はザッと30分ぐらいではないでしょうか。
材料はタモで、合板のチープ臭もなく、なかなか良いです。でも2万円払うなら、自分で似たようなものを設計して作っても良かったような気もします、、、。



組み上がったら向きを決めます。
こっちでしょうかねえ。


こっちの方が断然据わりが良いようですので、こちら向きにします。