2010年8月26日木曜日

LX3用貼り革の採寸

新しい製品は、早いうちに手をつけないとビジネスチャンスを逃しますので、早速LX5の貼り革を採寸始めました。


ある程度線を引いて、レーザーで切り出してカメラに貼り付け、線や円のデータを直して、また切り出して貼り付ける、という非常に原始的な方法で採寸をしていきます。必要なのは根気だけというアホみたいな方法ですが、結局これしかないです。


グリップ部分は革みたいなものがもう貼ってありますので、とりあえずここを逃して採寸していきます。このグリップ部分がおそらく引っ張れば剥がれると思いますが、ここをカラー革で作ってみたいところです。3次元形状ですから、難しいと思いますけど。


まだしばらくは調整が必要ですけど、だいたい採寸できました。
LUMIXのロゴ部分をどう処理しようか、ちょっと頭を悩ませています。