2010年11月17日水曜日

作って作って、また作る

今月末にまた「オリンパスフォトパス感謝祭」にアクセサリー販売業者としてまた呼んでいただきましたので、ご注文分と平行してその出品分のケースも製作しておりまして、作って作って、また作るという状態が続いております。何とか今回はオーダーストップせずに続けております。




さて、名古屋も随分と寒くなってきまして、工房も冬支度というほどでもありませんが、ファンヒーターを買ってきました。


ダイニチ ブルーヒーターFW-366L

ダイニチのファンヒーターは、着火が速いんです。スイッチを入れて40秒で点火しますので大変重宝します。3台用意して事務所スペース以外の作業場所:油圧クリッカーの横とか、革をカットするテーブルなどに置いてあります。

寝袋もAmazonで買いました。仮眠用です。
想像したよりも暖かいですが、床に敷いても寝心地は非常に悪いです。心地よい眠りを得るためにはマットレスが必要です。
マットレスも買うんですか?...完全に住居という方向に進んでいるような気がします。

さて絶煙の方は、続いております。


ステータス: 大将
卒煙日: 2010年 10月 12日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 5日 7時間 26分
延びた寿命: 5日と13時間8分
節約できた金額: 30500円(節税分 19235円)
節煙本数: 1452本 123.45m エキスポタワー

必死で禁断症状に耐えているときには、タバコのことばっかり頭に浮かんできたのですが、最近、喫煙とか禁煙とか嫌煙とか、タバコにまつわる事柄に対して興味が失せてきました。

次は3ヵ月がポイントだそうです。つまり3日、3週間、3ヵ月と3がつく時が危険ということだそうです。