2014年6月16日月曜日

FUJIFILM XT-1のボタン改良キットの試作

XT-1は背面ボタンの高さが少々低く、使いづらいので、ここに貼る革を作って欲しいというリクエストが数件ありましたので、試作をしてみます。


早速寸法を測って、4008の革をカットして貼ってみました。

0.6mm程度では全然足りないです。使用感はほぼ全く改良されません。
1mm~1.5mmは盛り上げないとダメなのではないでしょうか。またCNC削り出しと言うことになります。

あぁ、しかしCNCがふさがっているのですね。また明日になってしまいますが、モデリングだけは本日やっておきます。


内側は別に盛り上げる必要はありませんので、0.5mmぐらい高さを稼いでおいて、外側は1.5mm嵩上げをして、エッジは多少だけ丸みをつけておくという感じでとりあえずやってみましょう。