2013年6月1日土曜日

お客様が選択されたストラップの組み合わせ

最近販売し始めた30mm幅ショルダーパッド付きストラップですが、組み合わせが膨大になりますので、すべての組み合わせを作って撮るということができず、お客様にご不便をおかけしてしまっているのですが、お客様が選択される組み合わせというのを作ってみると、これがなかなか皆様センスがいいですね、と感じることが多いです。

勝手にサンプル写真を取ってしまって本当に申し訳ございませんが、一部ですが、ぜひご覧ください。



上から

ストラップ部分:ブライドルレザー[チョコ]
ストラップのステッチ:イエロー
肩パッド:ブライドルレザー[チョコ]
肩パッドのデコレーション:レッドリザード
内周ステッチ:イエロー
外周ステッチ:イエロー

ストラップ部分:キャメル
ストラップのステッチ:ホワイト
肩パッド:キャメル
肩パッドのデコレーション:ホワイトシュリンク
内周ステッチ:ホワイト
外周ステッチ:ホワイト

ストラップ部分:ブラック
ストラップのステッチ:グリーン
肩パッド:ブラック
肩パッドのデコレーション:ライトグリーンリザード
内周ステッチ:グリーン
外周ステッチ:グリーン
これはパンチング模様ストラップで、未発売ですが、リクエストで作りました。






カーボンもあるでよ。



透かし部分は、カーボンもそうですけど、革に拘る必要はないですよね。
作例ですが、弁柄帆布を透かしに入れております。ちなみにステッチは掟破りのレインボーカラーステッチ。


レインボーステッチは、これは好みはわかれると思います。
こんな糸も持っていたのを思い出して、使ってみました。後ほど選択に入れておきます。
肩パッド部分の外周ステッチだけは工程の都合上、レインボーステッチはできません。

もしお客様が、ご自分でお持ちの素材を透かし部分に入れてほしいというご要望がありましたら、上のサイズのものをお送りいただいて、私の方で縫製することも可能です。肩パッドのカラーデコ・オプション500円以外に特に追加料金は必要ありません。厚みは0.7mm以下ぐらいです。素材によって、例えば硬いものや脆いものは無理な場合があります。ミシン縫製ができる素材になります。
失敗するといけませんので、上記サイズの2倍ぐらいの大きさがあれば助かります。