2016年9月19日月曜日

バッテリーケースの試作




ストラップにつけられるバッテリーケースでも作ろうか、ということでプリントをいたします。



SonyのNP-BX1でやってみました。



ちょっとキボシが小さいようです。



表面に革を貼れば、それなりに見栄えが良くなると思います。
そのために表面は革の厚み分一段下げてあります。



せっかくだから貼ってみました。
革を貼ると、3Dプリントの樹脂そうろうという情けない物体から、かなり高級感が出てきますね。





まあこんな感じです。これならちょっと欲しくなるな、きっと。



フラップをちょっとカットして縫ってつけるとこんな感じになりました。


なかなか格好いいと思うなぁ。私は好きですね。自分でもちょっと欲しいかな。



指でちょっと押し上げて取り出せるように底に指が入るぐらいの大きさの切り欠きをつけてあります。


ウチのストラップでしたら、滑り落ちないような構造です。

これは良いねえ。あと2,3個試作してラインアップにくわえましょう。