2016年9月12日月曜日

Sony用のホットシューカバー

先日、ライカM用のホットシューカバーの試作をしたのですが、いつもアドバイスをくださるお客様が、Sony用がなくなると結構面倒なので、安ければ需要があるかも知れない、という話をされ、ちょっと作ってみました。



まったく同じものは作れない、というわけではないのですが色々面倒ですので、シューの奥に隠れている端子に干渉しないもの、という感じでモデリングをします。
これはアンダーカットになっている部分があり、CNCでは削り出せない形状ですね。



まあこんな感じです。純正が1200円ぐらいだそうですので、600円なら売れるでしょうかねぇ。とりあえず、また形状を詰めて、ショップに並べてみたいと思います。

あと、シルバー用のライカのために、ホットシューカバーもシルバーで作ったら?と言われたので、シルバーのフィラメントも買ってみました。届き次第作ってみます。