2010年6月29日火曜日

オーダーストップ

オーダーストップの繰り返しで、私も大変心苦しいのですが、またオーダーストップ。
今週からスタッフが一人減りましたので、今後ストップが増える可能性が高いです。
スタッフがやめたと言うよりも卒業したという感じで、その人が本業の求職中にウチの仕事を手伝ってもらっていたわけなのですが、目出度く本職の仕事が見つかったわけです。その間8ヵ月。求職としては少々長かったのですが、粘り勝ちというところです。

3ヵ月ぐらいは仕事に慣れるのに大変な時期でしたが、それ以降は充分な戦力で、ウチとしてもとても助かりました。面白いと思ったのは理系の人だったので、物事を覚えるのに理屈で覚えるというか、筋道をきちんとして覚えるようだということでした。私なんかは100%文系で一桁の足し算も億劫な方ですので、物事を覚えるのにはフィーリングのみ。筋道とか脈絡とか理屈はあまり関係ないです。人間は色々なのだな、と思ったのでした。

明日、 スタッフの面接をするのですが、今度もいい人に当たるといいなと思います。