2018年8月22日水曜日

2LDKに7人住んでみる

うちは3人家族なので、2LDKのマンションに住んでいても特に困らない広さです。
2日前に、養女が学校の友だちを4人連れてきました(男3人+女1人、全員高校生)。泊まってもいいか?というので、「別にこんな狭いところでいいのなら構わんよ」と言ったら、本当に泊まっていきました。暖かい時期なので床にゴロ寝していても風邪を引くことはないですが、ほとんど合宿所というかタコ部屋というか、とにかくガキがゴロゴロ転がっている、まあそんな雰囲気です。

昨日は工房前のスペースでバーベキューをやり、花火をやって、また泊まっていきました。
こんなところが居心地良いのだろうか?と思いますが、居心地悪ければ帰るだろうから、おそらくなかなか居心地が良いのでしょう。一人は明日はバイトがあるから帰る予定でしたが、予定変更してバイト休むことにしてまた泊まっていきました。

今日はみんなで動物園に行くらしいです。おそらくまた今晩も泊まっていきます。
明日は科学館に行く予定です。また泊まっていくのだろうか?(笑)
親御さんからTELがあって「すみません、すみません」なんて言われましたが、うちは別に一週間ぐらいいても全く構いませんよと。
2LDKの狭いスペースに7人押し込めると、すごい人口密度になりますが、大家族になったような雰囲気です。
本人たちもきっと楽しいのでしょう。まあこんな事ができるのも若いうちだけですね。