2017年7月17日月曜日

Pokemon Go Plus用レザーキャップ

去年の10月ぐらいからでしょうか、Pokemon Go Plus用デコレーションキャップ(http://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=107737403)と言うものを売っているわけですが、爆発的に売れるわけではないのですが、ボチボチ以上という感じで売れるのです。売上で100万円以上は軽く行っていると思います。100万円って随分とショボいなと思われるかもしれませんが、利益率が割とよく、手間もあまりかからない、一月に換算すると15万円ぐらい売れるっていうのはウチみたいな小規模な事業者ですとかなり有り難いのです。

そういうお金が入ってきたところで、よーしこの金で何か買ってやろうず!とか考えることは全くなく、これで毎月のクソ高い社会保険と厚生年金が払えるとか、ここの工房の賃料が払えるとか、そういう消極的なことしか考えないわけなのですが。
いや、実は金の流れを目ざとく見つけた銀行さんが「定期預金をお願いします、ノルマがどうしても」ということで○00万の定期預金をしてしまいました。事業性の資金で定期預金というのは、こう言っては何ですが相当な問題があります。流動性が低い定期預金というのはいわゆる死に金ですので、事業をするものとしては、そんなところに金を回すのではなく、それを積極的に使って利益になりそうなことを考える(いわゆる投資ですね)、それが当たり前の姿なわけです。定期預金など金の使い方としては0点に近いと言って差し支えないです。でも良いんです良いんです。そもそも私は事業者に向いていないことをよく自覚しているのです。私ほど経営者に向いていない人間は、世間ではなかなか見ないなぁ。

まあとりあえず、3Dプリンターを購入代金20万円ぐらいは軽く元を引いたというか、3、4台ぐらい追加で購入できるぐらいの利益は出ただろうというわけで(買わないけど)、まあそれなりに満足。3Dプリンターがなければ得られなかった利益なのですから。

さて、これだけでは寂しいので、もう一品Pokemon Go Plus関連のものを新たに追加いたしました。



今度は革をPokemon Go Plusの形状に沿って絞り加工をして作りました。
ドライヤーで伸ばしたりする必要もなく、そのまま裏のテープを剥がして貼り付ければピタッと合います。



ブラウン



ブラック



キャメル



レッド

今度のものは、Pokemon Go Plus用レザーキャップ 700円税送料込み。
こちらのページhttp://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=120188625)で販売をしております。よろしければ買ってやってください。