2019年8月31日土曜日

暑かったけど短かった夏

 8月も末になって朝晩は結構涼しくなりました。今年は梅雨が長かったため夏は短かったのですが、8月は充分暑かったです。トレーニングをして体力をつければ夏バテしないかなと期待したのですが、全然そんな事はありません。相変わらずグッタリ疲れます。今年は夏が短くて本当に助かった、という気分です。

 暑いとトレーニングとかとてもやっていられないですが、何とか騙し騙し2日に1度のペースでアブローラーだけは続けました。



 まったくトレーニングというのは暑い時期にやるものではないです。すぐスタミナ切れして疲労困憊。でもサボり始めたらそこで辞めてしまうので、とにかく騙し騙しでいいからローラーを転がして茶を濁して凌ぐという感じです。
 それでももう300日超えたわけで、あと2ヶ月続ければなんと1年。才能がない者にとっては、やっていることはショボくても、とにかく気長に継続をしていく事だけが努力だと思います。まだ1年も経っていませんが、これが3年4年と気長にやっていれば、そのうちにまた別の世界が開けてくる、そんな気がします。