2019年8月31日土曜日

Olympus Pen EED 用貼り革キットとモルトスポンジキット

結構色々なカメラの革を貼り替えては刃型を作って、ということはやっているのですが、なかなかサンプル写真を撮って商品ページに載せるというまでに至らないです。要するにこういう面倒な事をする時間と根気がないのです。






とりあえず根強い人気があるPenシリーズの革で、今回はEEDです。
ちょっと貼り付けが難しいです。


上の写真のように革の端が折れ曲がるようなカメラ形状になっているのですが、この折れ曲がった先の部分面積が狭いので、革についている粘着テープでは接着力が足りません。
この部分(青い部分)にG17などのボンドを予め塗って接着力を強化してから貼り付けないと、間違いなく革を貼り付けた後に剥がれてきます。

経験者向けですが、販売ページはこちらです。
http://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=145261292

同じくPen EEDの裏蓋遮光スポンジのキットも販売しております。



図がわかりにくいですが、2種類のモルトが計4セット(4台分)入ったキットです。
モルトの貼り付けは慣れないとなかなか難しいので、2回ぐらい失敗しても4セット入っていますから安心ですよ。

販売ページはこちらです。
http://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=145266311