2024年9月27日金曜日

引っ越して1年

 去年の9月21日に引っ越しをして、今のマンションに住んで一年経ちました。

今まで何度か人並に引っ越しをして住処が変わってきたのですが、ここが一番居心地が良いです。

壁に板張りしたり、キャットウォークをつけたり、リビングに75インチのTVをつけてスピーカーとサブウーファーをDIYしてつけたり、シーリングファンを各部屋だけではなくトイレ・脱衣所・キッチンにつけたりして、自分が思う住心地さそうなことを一通りやってみたのはあるけど、周りが老人ばかりなので住環境は静かだし、ウチの棟では住人トラブルは起きないし、スーパー、ドラッグストア、各種クリニック、郵便局、コンビニ、弁当屋など大体のものが自転車で動ける範囲内にあるという便利な環境にあり、地下鉄駅はそれなりに近い。これほど便利な場所はなかなかありませんよ。

築年数が50年を超えているのが難点ですが、おそらく私が死ぬまでは大丈夫な気がします。こんな場所でも1階の部屋が売りに出されると即売れますので、ある程度の住民の数は維持できるのではないかと思いますし、解体するならまたその時に考えればいいです。

あっという間の一年でしたが、今のところこの部屋は最高に心地よいです。私だけではなくかみさんもそう言っています。