2019年3月26日火曜日

ケトルベルの改造 続き

昨日の投稿(ケトルベルの改造)の続きです。



昨日は上の写真のような感じに、18kg+4kg=22kgのケトルベルに改造しました。
早速スイングをしてみたところ、腰が「ミシッ!」という軽い衝撃を受けました。これ、ちょっと腰を痛めたよね?という感じです。痛めたと言ってもほんのちょっとですけど、これ以上続けると確実に腰を痛めるので、一つウエイトを取り外して、20kgにしてみました。2kg増やしただけでも「こんなにも重いか?」というほどで、スイングすると相当体に負担がかかります。

そこで近所にあるブックオフのトレーニングコーナーを漁ったところ、何と1kgのダンベルが税込み108円で売っていました。



108円って今どき自販機でジュースも買えないです。タダでくれと言えばもらえるんじゃないだろうか?という気さえします。でも何も言わず素直に108円払って買ってきましたけどね。



無理して一気に重量を増やすことはありません。おそらく1kg刻みで騙し騙し重量を増やしていったほうが体に負担がかからないと思います。実際19kgでしたら「ちょっと重いのかな?」という感覚で、130回スイングできました。1週間から10日ぐらいこれで続けてみて、ちょっと物足りないな、という感じになったら追加で1kg増やしてみます。
とにかく自分の体を騙しながら1kgずつ増やしていき、最終的には40kgが目標です。

40kgのケトルベルを100回以上スイングできたら、確実にという感じですね。一体どういう世界が待っているのでしょうか。そんな日が来るのはかなり遠い未来のような気がしますが、それを目指して続けていきたいと思います。