2022年10月26日水曜日

Mamiyaflex 貼替え

Mamiyaflexですが、今まで4種類ほど革を採寸をしてデータを持っていますけど、また違ったタイプのものでした。


一体何種類あるのだろうか?調べる気にもなりませんが、大概二眼レフというものはこんな感じです。これはもうライフワークだと思ってやっております。私が死ぬまでというか仕事を辞めるまでに一体どれだけの二眼レフデータが集まるでしょうか。それでもきっと圧倒的に採寸していない二眼レフの革データの方が大いに違いありません。

Mamiyaflexの貼替えは、こんな感じで合うデータがあるかどうか何とも言えないので、カメラ自体を送っていただくのが手っ取り早いです。