2023年7月20日木曜日

雷被害

 私の話ではないのですが、義理の兄の住む家に雷が落ちて、パソコン3台中2台、モニター3台中2台、エアコン2台中1台、Wifiルーター、TV2台中1台が被害にあいました。雷が民家に落ちて電化製品が壊れるというのは一種の都市伝説かと思っていたのですが、身近なところに被害があると本当に起こり得ることなのだとかなり驚きました。

 その家にも猫がいるのですが、エアコン無しだとこの猛暑で猫がくたばりかねないので、エアコンを設置するまでうちで数日預かることになりました。うちの猫の姪という関係です。


この2匹は以前半年ぐらい一緒に住んでいたのですが、仲が良いのか悪いのかいまいちよくわかりません。
ちょくちょく猫の頭の上にケツを乗っけて座り込んでます。


座られた方(うちの猫)は微妙な表情ですが、怒っているほどでもないです。


仲良く一緒に外を見ているようですが、ご飯に関してはうちの猫が姪猫の分まで横取りするという意地汚なさを存分に発揮します。




仕方ないので姪猫を隔離して個別に餌をやると、今度は不貞腐れる。全く面倒くさいことです。