2024年3月14日木曜日

傘キャッチ

自宅から仕事場までの通勤時間は自転車で約3,4分。 ほんの一足です。そういう場所に自宅を選んだのですから当然です。仕事場がちょっと入りにくい場所にあるので車よりも自転車のほうが短時間で着きます。

ただ3分程度とはいえ雨が降ると面倒です。かみさんが自転車に傘をつけるやつをつけてくれと言うので探してみました。

第一精工 カサキャッチ

2953円。もっと安いのもありますけど、すぐに壊れそうなのでこれぐらいが長持ちしそうな感じです。


使用しないときは倒せます。


夏になると中年女性が日傘をくっつけているあれです。


あまり格好はよろしくありません。安全性も少々気になりますが、3分走る程度だと雨合羽を着るのもこれまた面倒なのです。

かみさんが言うには使用感はとてもよろしいというので、私も買ってしまいました。


なんだかどんどんかっこ悪くなる気がしますけど、実用性には叶いません。


また一つ生活が便利になった。そんな気がします。